« 本日京都は36度! | トップページ | 醍醐寺 »

枚方・山田池公園の花菖蒲園2014

今週も京都へはおでかけできませんでしたが、少しの時間の合間に近くの5月25日から開園された山田池公園の花菖蒲園に行ってきました
Img_0
ここ数年、綺麗に整備され花菖蒲の種類も株も増え、とっても綺麗になっています

Img_1
今は早咲きの花菖蒲の一番花

Img_2
丈はまだ低いですがとても綺麗な花が咲いています

Img_3
昨日は強風で雨が降ったりやんだり晴れたりの変な天気でしたが

Img_4
車いすに乗った近くの介護施設の方もたくさん見に来てました

Img_5
無料でこれだけの花菖蒲が見れるのは嬉しいことです(*^_^*)

Img_6
<爪紅>
今年は6月7日(土)~6月15日(日)までライトアップがあるようです。
その間、午後8時30分まで時間延長


Img_7
<初紫>

Img_8
<蛇の目傘>

Img_9


Img_10


Img_11


Img_12
縁の下の力持ち~職員の方が花柄摘みをされていました

Img_13
綺麗に保ってくれてありがとう♪(*^_^*)
<2014.06.05>


|

« 本日京都は36度! | トップページ | 醍醐寺 »

コメント

山田池もなかなかのものですね。
暫く行っていない内に、何だか広くなっている様な。
花菖蒲のライトアップというのも珍しいですね。

投稿: なおくん | 2014/06/08 17:43

鮮やかですね~
昨日、ライトアップに行ってみよう
としたんですが時間に間に合わずでした。
何とか、実際に見てみたい・・・

投稿: y_inagaki | 2014/06/08 22:23

☆なおくん
山田池の花菖蒲園は随分とパワーアップしましたよ。
花菖蒲のライトアップには驚きました!

でも公園入り口から花菖蒲園までの道のりはどうなんでしょう?
一人で行くにはやっぱり恐いのでライトアップはあきらめますA^^;

投稿: Milk | 2014/06/09 13:30

☆y.inagakiさん
時間に間に合わず残念でしたね。

またライトアップに行かれるようなことがあったら花菖蒲園までの道が暗くないか教えてね(^^ゞ ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2014/06/09 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59774745

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方・山田池公園の花菖蒲園2014 :

« 本日京都は36度! | トップページ | 醍醐寺 »