« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

風邪の元凶

とうとう旦那も娘も風邪をひきました。。。


私が風邪をひいたのはほぼ一か月前ですが
原因は私?!(^^:ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未だ咳とまらず^^;

風邪はすっかりよくなったのに
咳だけず~~っと続いてます^^;


昨日からお薬が風邪薬からアレルギーの薬にかわりましたが
今のところあまり変わりばえがしない。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きものパスポート

きものパスポート
今年もまたこの季節になりました(*^_^*)

最近京都へなかなか出かけられないけれど
そろそろ着物の準備でもするかな(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の皆既月食、皆さんはご覧になりましたか?

Dsc_0421
前半は仕事中、お店で見ておりましたがカメラを持ってなく携帯でチャレンジしたものの上手くとれず

Dsc_0432
その後、帰ってから夕飯を終えてからの撮影にチャレンジ(^^ゞ

Dsc_0440
ベランダから後半を撮影。。

Dsc_0460
TVのような赤い月には見えませんでした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妙蓮寺の芙蓉と彼岸花

Dsc_0361
等持院の帰り、バスを途中下車し妙蓮寺へ

Dsc_0364
門前に彼岸花が咲いていました

Dsc_0365
鐘楼の足元にも彼岸花

Dsc_0367
芙蓉も元気に咲いていました

Dsc_0369


Dsc_0382
<2014.09.18撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芙蓉の池~等持院

Dsc_0260
18日の等持院の様子です。

お彼岸の入りから一週間珍しく熱を出しまして
残りの一か所等持院をアップします(^^ゞ

Dsc_0264
達磨さんのつい立て、有名ですよね(*^_^*)

Dsc_0270
ほんのり紅葉も色づき始めてました

Dsc_0272
しかし、京都の紅葉は少し遅れると今日ニュースでいってました。

また、天気予報とにらめっこしながらやきもきするんでしょうね(*^_^*)

Dsc_0275
サツキも有名なお寺ですがこの時期は池の名前にもなっているお花

Dsc_0279
芙蓉が有名なお寺です

Dsc_0285
庭におりて散策しましょう

Dsc_0292
ぐるっと池の周りを一回り

Dsc_0304
人も少なくゆっくりと愛でることができました

Dsc_0326

Dsc_0333
御茶席からの眺め

この様子を眺めながら。。。

Dsc_0337
お抹茶を頂きました(*^_^*)

<2014.09.18撮影>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼のかく乱

インフルエンザでもないのに珍しく風邪で一週間も熱を出してしまいました^^;


ひき始めに市販の薬を飲んだのですが全然効かず
久しぶりに38.5度以上の熱を出してふらふらでした。

ますます歳をとったと実感した次第です。

皆さまも気をつけてくださいね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »