« 鬼のかく乱 | トップページ | 妙蓮寺の芙蓉と彼岸花 »

芙蓉の池~等持院

Dsc_0260
18日の等持院の様子です。

お彼岸の入りから一週間珍しく熱を出しまして
残りの一か所等持院をアップします(^^ゞ

Dsc_0264
達磨さんのつい立て、有名ですよね(*^_^*)

Dsc_0270
ほんのり紅葉も色づき始めてました

Dsc_0272
しかし、京都の紅葉は少し遅れると今日ニュースでいってました。

また、天気予報とにらめっこしながらやきもきするんでしょうね(*^_^*)

Dsc_0275
サツキも有名なお寺ですがこの時期は池の名前にもなっているお花

Dsc_0279
芙蓉が有名なお寺です

Dsc_0285
庭におりて散策しましょう

Dsc_0292
ぐるっと池の周りを一回り

Dsc_0304
人も少なくゆっくりと愛でることができました

Dsc_0326

Dsc_0333
御茶席からの眺め

この様子を眺めながら。。。

Dsc_0337
お抹茶を頂きました(*^_^*)

<2014.09.18撮影>


|

« 鬼のかく乱 | トップページ | 妙蓮寺の芙蓉と彼岸花 »

コメント

体調は戻られたのでしょうか。
十分に養生して、しっかり直してください。

等持院は長く行ってないですね。
芙蓉がきれいとは知らなかったです。

投稿: なおくん | 2014/10/01 19:56

★なおくん
ありがとうございます。
昨日のお休みも自重して風邪を治すのに専念しました^^;
早く治して京都へおでかけしたいと思ってます(^^ゞ
等持院の芙蓉はいつも忘れてしまうのですが
今年は京阪のパンフレットがあったので
忘れず行くことができました。

京阪のパンフレット(嵐電にもありました)このパンフレットを持参すると
ポストカードも1枚いただけますよ。(*^_^*)

投稿: Milk | 2014/10/03 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60405321

この記事へのトラックバック一覧です: 芙蓉の池~等持院:

« 鬼のかく乱 | トップページ | 妙蓮寺の芙蓉と彼岸花 »