« 宇治川周辺の紅葉2014秋 | トップページ | 今熊野観音寺の紅葉2014・秋 »

絶景かな!三室戸寺の紅葉2014.秋

Img_0_m
宇治から三室戸寺へ移動してきました

Img_1_m
見上げると真っ赤な紅葉!

これは期待大♪(*^_^*)

Img_2_m
まさに見ごろの紅葉に感動♪

Img_3_m
それに思ったほど人が多くないしラッキー♪(*^_^*)

Img_4_m
見事な景色にしばし見とれていました

Img_5_m


Img_6_m

しかしお目当ての景色である紅葉も銀杏も見ごろがそろっているのに

鐘堂修復で残念なことに^^;

知らない人は修復テントの後ろに三重塔があるのを知らずに帰る人があるようです

しかし先へ進んで見るとそこには絶景が!

Img_7_m


Img_8_m
まさに見ごろの燃えるような紅葉に出会えました!

Img_9_m
そのあとは池の周辺へ

Img_10_m
こちらも見事な紅葉でした

Img_11_m
こちらは新しくお庭ができたようです

Img_12_m
ドウダンツツジの紅葉も素晴らしい♪

Img_13_m
このような見ごろの三室戸寺に当たったのは初めてで感動!

<2014.11.20>

|

« 宇治川周辺の紅葉2014秋 | トップページ | 今熊野観音寺の紅葉2014・秋 »

コメント

三室戸寺の紅葉は、こんなに素晴らしいものなのですね。
来年はここも候補にしてみようかな。

投稿: なおくん | 2014/11/24 19:53

★なおくん
いつも私が行く時は紅葉と銀杏のピークがずれてしまって両方そろったときに訪れることができなかったのですが今年は初めてと言っていいほど見ごろにドンピシャでした(*^_^*)
鐘楼の工事は残念でしたけどね(^^ゞ

投稿: Milk | 2014/11/25 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60705863

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景かな!三室戸寺の紅葉2014.秋 :

« 宇治川周辺の紅葉2014秋 | トップページ | 今熊野観音寺の紅葉2014・秋 »