« 八大神社の紅葉2014・秋 | トップページ | 曼殊院への道~2014.秋 »

園光寺の紅葉2014.秋

Img_2_m
園光寺の前の細い道は車と人でいっぱい^^;

門をはずして撮っているのは人で溢れているから(^^ゞ

でもせっかく来たのでこちらにも入ってみましょう。。

Img_0_m
人が歩く合間を縫った苦肉の写真(^^ゞ

奔龍庭

Img_1_m


Img_3_m
心にしみる澄んだ音色の水琴窟

Img_4_m
散り紅葉がすすんではいますが

まだ、どうにか間に合ったようです(*^_^*)

Img_6_m
御本尊を拝んだ後十牛の庭を眺めます

しかしお部屋のど真ん中を中国からの団体さんが陣取り

その列の後ろから背伸びして撮りました^^;

Img_5_m
こちらはお庭に出て縁側に座る人の前から撮ったものです^^;

Img_7_m


Img_8_m


Img_9_m


Img_10_m
境内山上へと登って行きましょう。。

Img_11_m
年配の方も元気です。

階段も大行列です

Img_12_m
上から覗くと十牛のお庭は真っ赤に燃えているようです


Img_13_m
徳川家康の歯を納めてあるというお墓

Img_14_m
最近応挙竹林として竹林も整備され散策路ができました

Img_15_m
あまりの人の多さに池に映る紅葉を撮りました

Img_16_m
赤い紅葉の絨毯

Img_17_m
こちらは黄色い絨毯

<2014.11.27>

|

« 八大神社の紅葉2014・秋 | トップページ | 曼殊院への道~2014.秋 »

コメント

三連休は人が多かったのでパスしたのですが、
これだけ綺麗だったのなら行っておけば良かったな。
最近の圓光寺は本当に人出が多くなりましたね。

投稿: なおくん | 2014/11/29 20:42

鮮やかですね~
どこも人だらけで、ゆっくりと眺めていら
れないのは残念なところですが・・・。

投稿: y_inagaki | 2014/11/30 10:30

★なおくん
圓光寺さん、最近力が入ってますよね。

お庭も綺麗に整備されて、
パンフレットも新しく立派になりました。

この日もひっきりなしに人が押し寄せてました。

投稿: Milk | 2014/11/30 17:25

★y.inagakiさん
今年はお休みの日に上手く見ごろが当たったので
鮮やかな紅葉を見ることができました。

圓光寺さん、ゆっくりと眺めたかったら
見ごろの時期期間限定で早朝拝観あるそうです。
(パンフレットに書いてありました)

ただ、前日までの予約と拝観料が倍になりますけど。。^^;

投稿: Milk | 2014/11/30 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60732038

この記事へのトラックバック一覧です: 園光寺の紅葉2014.秋 :

« 八大神社の紅葉2014・秋 | トップページ | 曼殊院への道~2014.秋 »