« ボチボチ再開と言ったものの。。。 | トップページ | 山科の聖天さん »

紅葉情報にだまされた?!^^;~毘沙門堂の紅葉

Img_0_m
出かける前に京阪電車の紅葉情報をみたら毘沙門堂が見ごろに!

で、天授庵、真如堂へ行く前に山科まで足をのばしました

Img_6_m_3
しかし、行ったらまだ全体的には色づき始め^^;

どこを見て見ごろと言うのか?人それぞれに感じるところは違うけれど
ちょっとこれはないんじゃない?
で、紅葉しているところを探してみました(*^_^*)

Img_1_m
弁天様の前も紅葉は色づき始め

Img_2_m
ドウダンツツジの紅葉はどうかな?

Img_3_m
日当たりの良いところは綺麗に発色していましたが

下の方はまだ色づき始め

Img_4_m
反対側からみるとこんな感じ

真っ赤になるにはもう少しですね

Img_5_m
晩翠園の紅葉も少し早かったです^^;

<2014.11.13>

|

« ボチボチ再開と言ったものの。。。 | トップページ | 山科の聖天さん »

コメント

紅葉情報はお寺の人が問い合わせに答えている様ですが、
判断は難しいのでしょうね。
こうして実際に行った人の感想を聞くのが一番確実かな。
かく言う私もどう書くべきか迷ってばかりです。

投稿: なおくん | 2014/11/14 20:17

★なおくん
部分的には見ごろの木もあるので判断が難しいですね^^;
また写真アップが紅葉のものを多く載せるので全体的に染まっていると勘違いされるとがっかりされることもあるようです(^^ゞ

この日は勧修寺、天授庵、真如堂が
グラデーションが楽しめて良かったです。

投稿: Milk | 2014/11/15 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60650678

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉情報にだまされた?!^^;~毘沙門堂の紅葉:

« ボチボチ再開と言ったものの。。。 | トップページ | 山科の聖天さん »