« 勧修寺の紅葉2014 | トップページ | 随心院の境内通り抜け(^^ゞ 2014秋 »

住吉大社

141116_145901
イベント会場がハルカスだったのをいいことに私も便乗!お友達と一緒に売り出し会場へ行くのを口実に、その後お休みを頂いて住吉大社へ行ってきました。学生時代にお世話になった阪堺電車に○十年ぶりに乗りました(^^ゞ

141116_152202
住吉大社の狛犬さんの足元に寝ていた狛ネコ太郎ちゃん♪(*^_^*)

141116_152203
住吉さんの反橋
石の橋脚は淀君が奉納したものらしいです
141116_152801
神功皇后がお祭りされた日が卯歳(うのとし)、卯月(うづき)、卯日(うのひ)であることから、ウサギと深い結びつきを表した手水舎のウサギ

141116_153602
行ったのは3時をすぎていましたが本殿の前には七五三の参拝に訪れた人がたくさん行列してました


<2014.11.16>

|

« 勧修寺の紅葉2014 | トップページ | 随心院の境内通り抜け(^^ゞ 2014秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60665363

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社:

« 勧修寺の紅葉2014 | トップページ | 随心院の境内通り抜け(^^ゞ 2014秋 »