« 4か所目は西の白虎~松尾大社 | トップページ | 五社巡り最後は北の玄武~賀茂別雷神社(上賀茂神社) »

移動途中にちょっと寄り道法輪寺

Img_0_m_2
松尾大社~嵐山へやってきました。

Img_1_m_2
時間がないので移動途中に大急ぎで法輪寺にちょっと寄り道

Img_2_m_2
こちらは十三詣りで有名な虚空蔵菩薩を祀るお寺さん
また電波電気の神様電電宮があることでも有名です

Img_3_m_2
洛西でも結構雪が降ったようですね

Img_4_m_2
残念ながら展望台は雪で封鎖されておりました。
こちらへ寄り道したのは今年の干支羊に関する寺社を探していてこちらにあると情報を見つけたから
しかし・・・^^;


Img_5_m_2
私にはどうみてもヤギにみえるのですが
皆さんはどう思われます?^^;

写真を撮ったので先を急ぎましょう

Img_6_m_2
船にも雪が積もって良い感じですね(*^_^*)

Img_7_m_2
風は少しおさまったようです

Img_8_m_2
雪の嵐山と渡月橋

Img_9_m
さて、嵐電に乗って北野白梅町から上賀茂神社へと向かいましょう。
<2015.01.03撮影>

|

« 4か所目は西の白虎~松尾大社 | トップページ | 五社巡り最後は北の玄武~賀茂別雷神社(上賀茂神社) »

コメント

これがうわさの狛羊ですか。
でも、確かに山羊に見えますね。
モコモコした感じがしないから、
余計にそう見えるのかもしれませんね。

投稿: なおくん | 2015/01/13 21:14

★なおくん
狛羊のほかに展望台から雪景色を見ようと思って登ったのですが残念ながら封鎖されておりました(^^ゞ

投稿: Milk | 2015/01/14 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60967985

この記事へのトラックバック一覧です: 移動途中にちょっと寄り道法輪寺:

« 4か所目は西の白虎~松尾大社 | トップページ | 五社巡り最後は北の玄武~賀茂別雷神社(上賀茂神社) »