« 城南宮~五社めぐり | トップページ | 五社巡り3か所目は八坂神社へ »

初稲穂と皇服茶~六波羅蜜寺

Img_0_m
3日の日、京阪五条の駅を上がるとそこは雪国でした(^^ゞ

Img_1_m
お昼でもこの雪です。
でもお天気がよいので時折屋根の雪がどかっと落ちてきます

Img_2_m
昨年頂いた稲穂を納め新しいのをいただきにきました

Img_3_m
六波羅蜜寺でも屋根から雪が落ちてくるので
雪下ろししていました

Img_4_m
稲穂と六波羅蜜寺の印は無料ですが
飾りは一つ500円
私はいつものお守りと福袋をつけてもらいました

Img_5_m
その後、ご本尊を拝んで

Img_6_m
最後は皇服茶をいただきました。

最近はこの皇服茶を六波羅蜜寺でいただくのが
毎年恒例となってます(*^_^*)
<2015.01.03>

|

« 城南宮~五社めぐり | トップページ | 五社巡り3か所目は八坂神社へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/60957382

この記事へのトラックバック一覧です: 初稲穂と皇服茶~六波羅蜜寺 :

« 城南宮~五社めぐり | トップページ | 五社巡り3か所目は八坂神社へ »