« 京の冬の旅2か所目 頂妙寺 | トップページ | 小さな春を見つけた~京都御苑 »

縁切りパワースポット~菊野大明神

Dsc_3282
妙頂寺の帰りに渡辺なおみ扮する伝説のトラベルマスターのドラマ「五つ星ツーリスト~最高の旅ご案内します」のロケ地のひとつであった菊野大明神へ行ってみました。

Dsc_3283
場所は河原町二条の浄土宗「法雲寺」のなかにあります。

Dsc_3284


Dsc_3285
大きなビルやマンションに囲まれたお寺の境内は駐車場となり寂れた感は半端ないです^^;

Dsc_3286
祠に祀られた石は小野小町に百夜通いした深草中将が休んだといわれ、深草中将の無念の思いが男女を別れさせると伝えられているらしいです。

最近は安井金毘羅宮の縁切り縁結び石が有名になりましたがこちらもかなり御利益がありそうです^^;
場所が場所だけに離れた所から写真を撮らせていただきました(^^ゞ

|

« 京の冬の旅2か所目 頂妙寺 | トップページ | 小さな春を見つけた~京都御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/61068296

この記事へのトラックバック一覧です: 縁切りパワースポット~菊野大明神:

« 京の冬の旅2か所目 頂妙寺 | トップページ | 小さな春を見つけた~京都御苑 »