« 桜の神社~平野神社2015 | トップページ | 白峯神宮の黄桜 »

わたしゃお多福 御室の桜

Dsc_4289
嵐電で仁和寺にやってきました

Dsc_4291
次のお目当てはお多福桜

Dsc_4457
この日は満開となっており観光客で溢れていました^^;

Dsc_4295
3時前でもぞくぞくとやってきます。

Dsc_4298
大沢桜

Dsc_4301
有明

Dsc_4304

Dsc_4307
入口付近からすでに渋滞です^^;

Dsc_4316_2
写真撮りながらだから「まっ、いいか(^^ゞ」


Dsc_4332
満開といっても枝先にたくさん蕾が残っていました。
もう少し空が晴れたらよかったのですが晴れたり曇ったりと難しい天気です^^;

Dsc_4380
紅葉の花も咲いていました

Dsc_4386


Dsc_4393
山桜

Dsc_4396
境内にはあちこちにミツバツツジが色を添えて綺麗でした。

Dsc_4400
五重塔前にある枝垂れ桜とミツバツツジの競演するこの場所は
記念撮影の順番待ちがすごくて近寄れません

Dsc_4405
まだまだゆっくりとしたいところですが
もう少し行きたいところがあるので後ろ髪をひかれながら退散です(^^ゞ


Dsc_4444
気の早い普賢象桜も咲き始めてました
<2015.04.09>

|

« 桜の神社~平野神社2015 | トップページ | 白峯神宮の黄桜 »

コメント

御室は結局行きそびれに終わりました。
でも、これたけ綺麗な花を見ると、未練が残りますね。
まあ、来年の楽しみとしておく事にします。


投稿: なおくん | 2015/04/12 21:44

今年は一気に咲いてしまったので
回りきれませんでしたね^^;

このあと、上賀茂神社まで足をのばし
帰り道半木の道を歩きました(*^_^*)

投稿: Milk | 2015/04/13 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/61428796

この記事へのトラックバック一覧です: わたしゃお多福 御室の桜 :

« 桜の神社~平野神社2015 | トップページ | 白峯神宮の黄桜 »