« 桜散歩  青蓮院~知恩院~祇園白川 | トップページ | 4月2日桜散歩~東寺の不二桜 »

堀川寺之内通駆け足散歩(本法寺~妙顕寺~妙満寺)

Dsc_4074
祇園四条からバスに乗って移動中バスの中で妙顕寺の場所をきいていた御夫婦の道案内を兼ねて行き先変更し妙顕寺へ案内する前に本法寺もご案内しました

Dsc_4076
こちらも境内はソメイヨシノが満開で桜の雲のようになっていました

Dsc_4078


Dsc_4079
等伯さんもお花見です(*^_^*)

Dsc_4083
愛媛からの御夫婦を妙顕寺へとご案内しました

Dsc_4082
TVで妙顕寺のことを知られたとか
こちらも穴場ではなくなってきたのでしょうか^^;


Dsc_4084
こちらでお夫婦と別れて妙満寺へ


Dsc_4086
妙満寺の遅咲きの桜も咲き始めていました

Dsc_4089
御会式桜は盛りが過ぎ

Dsc_4087
散り始めていました

Dsc_4091
こちらもソメイヨシノが満開!


Dsc_4093


Dsc_4095
最近植えられた枝垂れ桜もたくさんの花をつけていました

Dsc_4098
<2015.04.02>

|

« 桜散歩  青蓮院~知恩院~祇園白川 | トップページ | 4月2日桜散歩~東寺の不二桜 »

コメント

相変わらずすごい行動力ですね。
ここまで回っているとは思いませんでした。
妙蓮寺の枝垂れ桜もきれいだったのですね。
見に行けば良かったな。

投稿: なおくん | 2015/04/08 21:52

★なおくん
最近はバス移動が多く
前ほど歩いてはいませんあ(^^ゞ

実はこの後もう少し時間が合ったので
東寺と六孫王神社まで足を伸ばしました(^^ゞ

投稿: Milk | 2015/04/10 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/61408502

この記事へのトラックバック一覧です: 堀川寺之内通駆け足散歩(本法寺~妙顕寺~妙満寺) :

« 桜散歩  青蓮院~知恩院~祇園白川 | トップページ | 4月2日桜散歩~東寺の不二桜 »