« 一年ぶりの割烹和久 | トップページ | 2015祇園祭後祭り宵宮~大船鉾 »

とんだ台風。。

久しぶりの関西直撃台風。

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?
私のところはおかげさまで
昨日は風はきつかったものの
大した影響もなくすぎていきました。
本日は朝から雨が降り続いております。

これから台風の進路にあたっている地域の皆様は注意してくださいね。


この台風のおかげで昨日は家族から京都禁止令がでまして
おでかけすることはかなわず前祭りの宵宮には参加できませんでした。


本日はTVで前祭りの巡行を見て我慢^^;

来週の後祭りの宵宮には参加できるでしょうか。。(-_-;)

|

« 一年ぶりの割烹和久 | トップページ | 2015祇園祭後祭り宵宮~大船鉾 »

コメント

レーダーなどを見ると直撃された岡山より大阪など近畿圏のほうが大雨だったみたいですね。
台風の東と西で違いがくっきり。
こちらは強風域に入ったとはいえそれ程大したこと無く雨もそれほど降らず
北風が入ってむしろ涼しく今日なんて気温が20°程度と肌寒くて過ごしやすかった(^^)

そりゃこんな日に京都に行くなんて無茶でし(^^;)
止めてくれる家族がいることに感謝しなくちゃw
でも宵宮の巡行なんてやっていたんだ、中止にするわけいかなかったのかな。

投稿: 平家蟹 | 2015/07/17 15:39

★平家蟹さん
お久しぶりです。
こちらは台風が通過してからが大雨で大変でした^^;
結構な雨量で振り続けられるって
結構なストレスがかかりますね。
今朝やっと雨がやんでホッとしてます。

枚方でも土砂災害で避難勧告出ている場所があるようです

投稿: Milk | 2015/07/18 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/61901064

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ台風。。:

« 一年ぶりの割烹和久 | トップページ | 2015祇園祭後祭り宵宮~大船鉾 »