« 枚方ゑびす~片埜神社 | トップページ | 2週連続京都へ行けず^^; »

1月3日の京さんぽ後篇

Dsc_8392
京都御苑に最初に出迎えてくれたのは紅白の梅!
お正月に梅が咲いてるなんてビックリポンでございます

Dsc_8394


Dsc_8396
御苑をぬけてやってきたのは護王神社。

Dsc_8404
亥年にお世話になった神社ですがこちらは足腰の神様なので毎年お参りしています。

Dsc_8406
同じように足腰に不安を抱えている方々多いようです^^;

Dsc_8400
護王神社の大絵馬の絵柄

Dsc_8402
今年も白猪の花梨ちゃんはじめ3頭のイノシシがやってきていました。

こちらを最後に帰ろうと思ってたのですが日暮れまでにもう少し時間があると思い欲をだしてバスで北野天満宮へ移動。

Dsc_8410
しかしこれが大失敗^^;
参道両方に出店があるので大絵馬までなかなかたどりつくことができませんでした(^^ゞ

Dsc_8412
こちらも梅の花が咲いていました!

Dsc_8415
今からこんな状態で梅の時期にもう一度花が咲くかしら?

Dsc_8416
今年はお正月から紅葉も梅も見れるなんてどうなりますやら。。

Dsc_8421
この日はこれで散歩終了

|

« 枚方ゑびす~片埜神社 | トップページ | 2週連続京都へ行けず^^; »

コメント

今年の梅は早そうですね。
植物たちは去年からの傾向がずっと続いているような感じです。
どこかで帳尻が合うと思っていたのですが、
なかなか元には戻りませんね。
これって地球温暖化のせいかしらん。

投稿: なおくん | 2016/01/11 23:37

★なおくん
このまま四季がなくなっちゃいそうですね^^;
毎年、同じように普通に暮らすのがどれだけ大切か年々わかるようになりました。

投稿: Milk | 2016/01/13 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/63040509

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日の京さんぽ後篇:

« 枚方ゑびす~片埜神社 | トップページ | 2週連続京都へ行けず^^; »