4回目の土曜日

Miku79
ミク、何処まで行った?
あんまり呼ぶと離れられないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2週間目

M11

店の前を覗いていく散歩の犬が最近はミクが吼えにこないので不思議そうな顔をして通り過ぎていきます。普段はほとんど鳴かずおとなしかったけれど、何が気に入らないのか相性の悪い犬もいたんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星になりました

星になりました
本日午後3時10分
9歳11ヶ月

ー・-・-・-・-・-・-・
お昼過ぎに面会に行った時はまだ意識があり
身体はだるそうでしたが熱も下がり安定してるので今晩手術との説明を受け帰宅。
その後1時間もしないうちに容態が急変。
娘とあわてて再度病院へ
びっくりするくらいバスがタイミングよく来たので嫌な予感。
私たちが到着するのを待って静かに息をひきとりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とうとう入院です(T_T)

もしかして、開腹手術になるかもです。(T_T)
でも今の体力じゃ手術も不可能とのことでとうとう入院となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくなるんだろうか?

今まで点滴と注射をしたら次の日は調子が良かったのに、今日は朝から調子が悪そうだ。
また、熱が出ているのだろうか?
少し熱いような気がする。
水ばかり飲んでるわりに、おしっこの量が少ないような気がするし困ったもんだ。
昨日まで便もマシになっていたのに今日はまた粘膜と血が時々まじる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一長一短

一長一短
下痢を止めると吐き気があるし、吐き気を止めると下痢が続くしヾ(^^;)
ー・-・-・-・-・-・-
昨日、下痢が続いていたので粘膜がやられたのか血便がでた。
3日早いが診察へ
点滴、注射で下痢の方は改善。
血液検査の結果も脱水症状のほうは改善されていたが
肝臓、白血球の数値は悪いまま。

胆のうのほうはまだまだ腫れていて同じような状態。
これは薬でぼちぼちとしか治療できないのでもどかしいが仕方がない。
今日は食欲なく水を飲んでは吐いてばかり、ときどき胆汁がまじる。
つらいだろうなぁ。
でも、トイレに走る回数が少ない分だけでもゆっくりと横になる。

先生が気温差に弱いといっていたが金曜日から寒くなるみたいなので心配。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は少ししんどそう

今日は少ししんどそう
少し熱があるのかな?
朝からよく水を飲んでるし。。。
でも、食欲はあるので様子見。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

快報の兆しがみえました!

2件目の院長先生の見立てがよく10日以上も苦しんでいたのが嘘のように安定しています。

昨日の検診では熱もようやく下がりました。
下痢も回数が減りやっと夜の間はぐっすりと寝かせてもらってますσ(^o^)

これで、食欲が戻ってきたら薬が飲めるようになるので
やっと胆のうの炎症の処置がはじめられます。

もうちょっと、様子見の日々が続きますので
コメントのお返事や皆様のところへお伺いするのが遅れますが
よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

病院かえました!

具合が悪くなって10日以上、
ほとんど食事をとっていません。
おまけに下痢も続いているのでそろそろ体力も限界。

今日は息苦しそうにしたのでお店を2時間早く閉めて病院へ。

血液検査に、エコー、同じような検査。
でもそのあとが違った。

熱が高いので食事が出来ないとのこと。
肝臓と白血球の数値が悪いけれど
エコーの結果もあわせて肝臓よりも胆のうが炎症をおこしているのだそう。
熱が高い→食事をしないで水を飲む→下痢をする
と悪循環が続いてたみたいです。

気温差の大きいこの時期、体調をこわす子がふえるのだそうです。
とりあえず、熱を下げないと胆のうの治療もできないとのことなので
まずは、熱を下げることから。。。

丁寧に説明をしてもらって今まで腑に落ちなかったこともやっと一本につながりました。
悪いところがわかっただけでも一安心です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

再度診察

木曜日にまだ、下痢がおさまらず食欲もないので再度診察に行った。
前回と違う先生が診察。
結局、前回と同じような検査で今度は腸が一部腫れているとのこと。
さて、ここからが問題。
これが、炎症で腫れているのか
腫瘍があるのか
触診、エコーではわからないので
これ以上の診察は麻酔をかけて内視鏡検査か開腹手術だとのたまう。

ちょっとまって、神様じゃあるまいし様子を見ることもなく手術?
おまけに点滴と注射をしたあと家に帰って30分位してから
医者に行く前より具合が悪くなったってどうよ!

明日一日様子を見て、おかしかったら
別の医者に行こうと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧